2.5次元な旅行記

リアルの世界とVRの世界を旅する

自動車保険のお話

ちょうど更新月だったので、自動車保険のお話なんかを

自分のメモ程度なので、気になれば読んでみてください。

 

結論から言えば、

自分は保険料が安ければどこでもいい。

弁護士費用は必須。

ロードサービスがある程度充実していること。

という考えです。

 

ここについては賛否両論あると思いますので、ダイレクトはだめだ。代理店型がいい。

という人はそうすればいいと思います。

 

あとは自分の16年落ちの車に車両保険が掛けられるとこ。ってのが基準です。

 

見直しするところはほとんどなく、そのまま継続

新規契約だったので6等級スタートで、無事故のため今年は7等級

年間67,000円

月にすると約5,600円

ちなみに去年は6,780円

車両保険は一般型で40万円

 

万が一の場合にこの40万が出るか出ないかは大きい。というのが持論なので車両保険は基本入れます。

たかが40万じゃん。って言う人は入れなければいいと思います。

 

一等級上がるだけで1,000円以上も安くなるか。

とちょっと驚き。

 

以前乗っていたタントは年額30,000円か。

またそのうち2台持ちしたいし、やっぱり軽自動車かな。と思ったり思わなかったり。

 

書いてはいませんが、対人対物は無制限。