2.5次元な旅行記

リアルの世界とVRの世界を旅する

回答ポーカー

ゲームのクイズ番組とか見て、自分も出演者やってみたいなぁ・・・。

なんて思ったことありません?

僕はあります、めちゃくちゃあります。

 

VRCでネプリーグがある。と聞いた時は真っ先に声を掛けてやっていましたね。

子供の頃思い描いていた夢がまさかVRで叶うとは思ってもいなかったです。

 

VRCで回答ポーカーというゲームがリリースされた。

そりゃみんなで遊ぼう。となりますよね~。

 

ルールは簡単。

お題の内容に沿って、なるべく5人で同じ回答をすればおーけー!

人の答えを予想して、自分の答えを変えるもよし。

仲間を信じて、我が道を貫くもよし。

 

僕はこういうゲーム大好きです。

ざっくりとこんな感じです。お題は定番のおでんの具です。

f:id:Twische:20201224003732j:plain

は?(は?)

揃いも揃って大根か?おい?

f:id:Twische:20201224003912j:plain

おでんっつったらおでんラーメンでしょ。

 

とかふざけたこと言ったら、大ブーイングでしたよ、えぇ・・・。

 

ラーメンは〆だろ、バカ。とか ただの貧乏学生。とか

そんな虐めなくてもいいじゃん。

 

f:id:Twische:20201224003736j:plain

こんなのも面白いですね。

いや、パンセポンセってなんやねん。

 

要するに大判焼きとも呼ばれる菓子の呼び名のひとつ。
しかしながら、一体どの地域で呼ばれているのかや由来についてはググっても分からない。情報求む。

横浜大洋ホエールズに所属していたポンセと関係があるのかも不明。

 

いや、由来についてぐぐっても出てこないってどういうことですかね・・・。

 

そして、事件は起きた。もとい起こした。

f:id:Twische:20201224003726j:plain

好きな異性の部位は?

一転攻勢である。

自分が出題してしまえば、自分は答える必要がなく人に回答させることができるのである。

 

なるほどね~なるほど、なるほど。

 

#脇のニマニ

#鼠径部のくま

 

こうして今夜、新たなワードが生まれてしまった。

かわいそうに。(思ってないけど。)

 

 

f:id:Twische:20201224003720j:plain

最初は4,5人でやっていたゲームが気づけば20人ほど集まり大盛況。

わいわいとても楽しかったです。

 

またやりましょう!それでは!